1. HOME
  2. 社長のこだわり
  3. 製品情報
  4. 2021年になってもISA

社長のこだわり

ブログ

製品情報

2021年になってもISA

ISA_EyeCatch

テクパルは2021年になってもISAバスを搭載したPCを提供し続けています!
テクパルが練馬区に事務所を構えていた15年以上前、地元のお客様より御相談がありました。
「自社で開発したISAバスの拡張カードがあるんですけど、これが入るPC作れますか?」
15年前と言えど、当時はCore2Duo/Quadが全盛でPCI-Expressへと切り替わりつつある時代、ISAバスの拡張カードはとても珍しい存在でした。
しかし、難題であるほど意欲をそそるテクパル技術陣はISAカードが装着できるマザーボードを探し出し、お客様に喜んで頂けました。
それから15年間、チップセットが 845G → Q67 → H81 と2回ほど仕様が変わりましたが、変わらずISAバスが搭載可能なPCの提供を続けています。

2021年現在の仕様がこちら

ISA デスクトップケース 概略仕様


対応OSは WindowsXP、Windows7、Windows10の3種類に対応しているオールマイティーな仕様です。(上記はWindows10プリインストール仕様)
残念ながら上記仕様は2021年中の提供分で終了となりますが、2022年以降はH310チップセットベースで御提案中です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事